東北6県大物産展

お待ちかね、松坂屋「東北6県大物産展」
山形のシベールが初出店されているから買いに走ったわけさ。
ラスクをぼりぼり試食して、「これ大好きで〜」「ファンがいっぱいなんです。」と店員さんと話しながら沢山買い込んでいたら、おばさん達がどんどん集まって来た。
おばさん達って、若い人(その人たちに比べりゃ私はうんと若い)が見ていると、「おいしいの?」などと言いながら寄ってくること多し。
母・貞子(本名)もよくデパ地下で目新しいものを仕入れてくる。「行列が出来てたから、何?と聞いたらプリンだった。」とか「若い子が大勢いるから、誰か来るの?と聞いたらジャニーズのなんとかの長・・・だった。」と、おばさんは若い人の行列に興味を持つらしい。(注:TOKIOの長瀬のこと。SMAPなら全員分かるが、TOKIOは知らないようだ。)
今日は、プレーンの他にガーリック味のラスクも買ってみた。のり塩、オニオンってのもあった。ぐるぐる巡って、ずんだ餅だだちゃ豆のムースも手に入れた。海産物にも惹かれる。
にこにこ試食を勧めてくれるけど、買え買えとしつこくはない。東北の人は感じがよい。
東北をなめてたけど面白かった。それにしても平日でも混んでるのね、おばさんパワーはすごい。

そして1年ぶりの健康診断は、子宮ガン検診がグレードアップ?していた。その間ずっと「入れっぱなし〜」なわけで、いったい何をしとるんじゃ、何を入れたんじゃー?と、向こう側が見えないだけに知りたくなったわ。