よろしこ

塾帰りの小学生らが、「よろしこー」と言いながら走っていた。へ?
「よろしこ」とは、HEROの中で久利生クンが好んで使っていて、「宜しく」のことだ。
でも、私の記憶が確かなら、「元祖よろしこ」はゴロちゃんのはず。ライブでよろしくを言い損なったのが、彼らの間で流行ったものと思われる。久利生というか、木村がお気に召しているに違いない。メジャーになったらつまらないぞぅ。

毎週見ていたHEROも今日で終わり。
木村はいつのまにか1本/年しか連ドラに出ない人になったので、その時期はやたら登場し「あんた、まとめて出過ぎ。こっちが忙しい。」と苦情の一つも言いたいが、これでぱったり出なくなるのかと思うと、やはりつまらないものだ。この頃、やーっと美貌が戻って来たのにな。
春にはJr.も生まれることだし、ジョンとヨーコになって「love&peace」なんて言い出さないことを祈る。

「よろしこ検事」が昔の彼女のやり手弁護士と対決する話があった。
ん?どこかで似たような話があったと思ったら、友がそんな夢をもっていたのだった。
中学からの仲間であるAとO(2人共男だけど)は、昔「検事と弁護士になって法廷で戦おうぜっ。」とアツク語っていたのだ。Aが検事でOが弁護士志望。
その後、2人共法曹界に入ることもなくAは小学校の教員になり、Oは某大企業に入って「マイラインは○○Tに登録してくれよ。よろしこ頼む。」と私に言ってくるのだった。
そして、2人の青春時代の夢は、お互いの結婚式でアツイ友情物語としてスピーチされたのであった。いい話だわー。
もしAとOが検事と弁護士になっていたら、私の人生恐いものなしだったのになーっ。