Smap ベスト

SMAPがアルバム「Smap Vest」を出したので、最近TVへの登場が多い。
毎日彼らを見ない日はないとも言われているけど、5人揃ってスマスマ以外に出るのは、実は年に数回しかないから、とっても喜ばしいことだ。私はうれしいぞっ。
彼らは5人揃うと、化学変化を起こしたように何かを放つのだ。
この前のMステの「がんばりましょう」はゾクゾクしたなぁ。踊るSMAPは一番好き。
リクエストベスト30では、一位は「らいおんハート」だったのでがっくり。これキライだ。C/Wの「オレンジ」の方がずうっといい。
夜空ノムコウ」は別格。他の誰よりも、下手でもSMAPが歌うこれが一番よいと言う名曲だ。この曲を歌っている時の彼らが好き。

VEST発売記念?に、SMAP仲間でmy bestを選んでみることになった。
「オリジナル・スマイル」「君は君だよ」「どんないいこと」「$10」「夜空ノムコウ」「がんばりましょう」「ダイナマイト」・・・選べねぇー。
SMAPのはげましソングはいい。

隣の席のKK君はうーんと年下だけど、仕事以外の話を一番たくさんしている気がする。
今日は「あの曲はいいねー」と盛り上がった。ウルフルズの「明日があるさ」だ。
KK君と私が好きなのは「新しい上司はフランス人」のところ。
身振りも通じないフランス人が上司になったのに、これをチャンスにして勉強し直そうだなんて、ホロリとしてしまう。
今はある日トップが外国人、なんてことも”ありえないとも限らない”だけに、「君はエライよ。頑張りたまえ。」とエールを贈りたくなる。N社ではこの歌、どう歌われているのかしね。

前向きでエライよね。いい歌だよね。これを聞くと元気が出るよねえ!
こんな話をして、自分たちも元気を出しているんだ。