水漏れ注意

昨晩からザ・コンボイが出ている番組が色々。ライブ映像があったりして嬉しい。きのうの今日で、感動が蘇る。

陶芸教室では、先々週焼成した作品が上がっていた。
今回は、楕円の皿2つ、ビアカップ、小鉢で、どれもいい色が出た。やったー。
楕円の器は、ひずみも出ずルリなまこの青も綺麗。撥水剤を側面に垂らす大失敗をしたものの、無理やりそういう柄にしたらいい感じになっていた。この器は使えるな。
早速、新作のビアカップにコーヒーを入れた。いいの。ビールよりコーヒーが飲みたかったのよ。
ペーパードリップで落としていたら、カップを置いたところが濡れている。こぼれたかと思ったら、どうもモレてるみたいーー!
なぜ?割れてないし、釉薬もちゃんとかかってるし・・・。来週先生に見てもらおう。がっくり。使えねー。使えない道具はただのゴミだ。
今秋、合同作品展があるようで、「全員出すことにしてあるからな」と事後報告があった。初めての作品展。5年以上やってるけど、初めの1年くらいしか上達していない気がするな。

昨日の大阪の事件について。TV局は、容疑者の実名報道の可否を検討をする一方で、それを見てしまった子供らにマイクを向け様子を聞き出していることを、どう考えているのだろう?