小鳥を撫でるように

「CONVOY祭」の先行予約。
Yはいつもヘタレなので、結局私がひたすら掛けることになる。へとへと。
やっと一時間半後に取れた。よく頑張った。
つーか、あのキャパで一時間半後でまだ取れたことに驚いた。Kさんは2時間半後に取れたって言うし、こういうのってどれくらい粘ればいいのだろ?
嫌いだ、電話予約って。取れたことは滅多にない。

実は40分後に一度繋がったのだ。話の途中で「ぶち!」・・・切れた!
お、おーい。どうしてくれるんじゃい.、ダイレクトセンターよ。
今回は取れたから、大目に見てやる。

あるある大辞典」では、リンパマッサージをやっていた。
リンパの流れに沿って”小鳥を撫でるような強さ”で、マッサージすると、あらら、顔が一週間でほっそり。素晴らしい。試してみたいわぁ。
でも”小鳥を撫でるような”ってどんなもん?鳥は嫌いだっちゅーの。触われないわよ、そんなもん。そんな表現、やめて。