お風呂ラジオ

あづい。あづい。
こんなに暑いのに、うちの課の上の空調はイカれており、回復まで一週間はかかるらしい。亜熱帯地方のうちの課に比べ、他は楽園。ええなー。

べたべた不快なので家に着いて、すぐお風呂に入る。
スマスマを見たかったけど、こんな体じゃスマスマは見れないわ。
お風呂に入りながらラジオで聞くと、「夜空ノムコウ」を小田和正が唄っていた。
小田さんの声は歌詞もメロディも「夜空ノムコウ」に非常に合っていて、まるで自身の曲のよう。なぜか懐かしい気分になった。
小田さんの美しい歌声に比べ、お風呂ラジオで聞く本家SMAPの夜空は、あまりにヘタクソでとほほな気分。その不協和音、なんとかせーい。
今まで「どんなにヘタでもSMAPの夜空が一番だ」と言っていたのを撤回しないといけないかも。あぁ・・・。
歌、練習しろ。頼むからーーー!

お風呂ラジオは、演技の上手い下手もよく分かる。その昔、和久井映見があまりに下手で驚いた。
ドラマをお風呂ラジオでチェックするのは密かな楽しみだ。