日傘

始まる前は意欲的なくせに、毎回あの人混みへ混ざるのがうざくて、「どうでもいいやぁ」と出遅れるのがバーゲン。

日傘を買おうと思っていたので、名駅に行ったついでに高島屋に寄った。
ここは種類も豊富で、まだいいのが残っていた。
今年は黒が多いけど、おされで若々しくて感じのよい黒はもうない。UVカットよりデザインを重視だい。
上のほうにディスプレイしてあったいかにもシビラの若草色を取ってもらい、それにした。よいよい。

満足!
・・・したはずだった。柄(がら)は気に入っているのだが、折り畳みの柄(え)のところに、手を掛ける紐がなくて使いづらいのであった。自分で共布の紐を結びつけたからいいのだ。