爽やかな汗っ

今日は久々に汗をかいた。
いや、汗は毎日イヤと言うほどかいているけど、爽やかーなのは久しぶり。すっかり運動しない生活が普通になってしまったからな。
しっかり、無酸素運動して(踊って)、汗腺ばりばりの日々はどこに行ったのだ?週に一度は運動しないと気分が悪かった私はどこへ・・・。

今日は会社帰りに、すぐ隣りに有る法人会員のスポーツクラブへ行った。お風呂代わりだけど。
こう暑くては、暑さにも冷房にも弱い私は、すでにグロッキー。鰻を食べても力が出ない。とほほ。
こいつは、サウナでスカッとせにゃーね、とフロアには上がらずシャワールームへ直行!ここは風呂屋か?
久々のサウナはいいねえ。
何ヶ月も入っていないとは言え、サウナ慣れした私の汗腺はすぐに全開さ。汗がーーー、ホトバシルーー!
水を飲むーーサウナへ入るーー冷たいシャワーを浴びるーーを繰り返すこと3回。

その後の爽快感!運動するより気持ちいいや。ああ、さっぱり。

さっぱりした後は、真面目にエアロバイクもやったNと、残業を終えたYと合流し3人でラーメンへ。(サウナに入った意味がない・・・)
葱ラーメンが美味い「将軍」は、店の子供がうるさくて客に迷惑かけている。ちゃんと手伝えと怒られてるし、『渡る世間は鬼ばかり』の「幸楽」みたいだ。
ラーメンはおいしいんだけど、店のガキがうるさくて会話が聞こえないから、失格。だめだめ。