SMAP’01 ”pamS Tour” 大阪(1)

【開演まで】
快適で安いアーバンライナーで大阪へ。
まず、地元のKと長堀で遅目の昼食。ガツンと食べ、開演前に軽く何か口に入れる算段。3時間元気に楽しむには、腹具合の調整も必要だ。
Kは「6時からなのに、そんなに早く行って何してんの?」とダンナに驚かれたらしい。
そりゃそうだ。開演2時間以上も前に到着しなくてはならないのは、SMAPコンくらいだ。
でも開演前に成す事は多く、時間は瞬く間に過ぎるのだ。
昨年は混雑でトイレさえ行けず、毎回ライブ中駆け込む羽目に。やがてタイミングが計れ、衣装替中に素早く戻れるようになった。エライ。
途中にトイレとはけしからんと言っていた私だが。

会場へ到着。既に人人人。ここで、今日のチケットの持ち主と待ち合わせだ。
知らない人と知らない場所で落ち合うのは、携帯がない頃はほぼ不可能だったことだ。ましてや、チケットを全国のファン同士で交換し合うなんて。
全国行脚の人が多いのもそのおかげだろう。私だって、地元以外に進出しようとは、4年前は考えられなかったこと。
でもその分、チケットが取り辛くなったことは確かだ。札屋は20万にもなるらしい。恐ろしいこった。こえ〜。

無事に受け取り、いざグッズ購入の列へ。
早めに買うに限る。わずかな時間差が命取り。大阪ドームのグッズ売場は快適だ。売場は2箇所あり、並んだ所は高架下で、このクソ暑い中とても楽。
どこに売場があるか分からないほど、炎天下に長〜〜くぎゅうぎゅう詰の列を作らせるナゴヤドームー!何とかせい

【グッズ】
今年のパンフはいい。本だ。写真集だ。今までのぺ〜ラペラとは大違い。
中身もイイ!黒スーツがホスト風。御指名したい。
誕生日が近いYに携帯ストラップを買う。芸がないデザインだ。
5人下敷き。ファンの大半が下敷きは不要の年なのになぜか下敷き。学校で使わないA4の下敷き。中居以外はかっこいい。
毎度のことだが、中居のグッズはイケテナイ。特にうちわ。ナメとんのか?わざと不細工にしている。それでも中居を買うK。甘い。
私は違う。カッコ悪けりゃ買ってやらぬと木村に宣言したのだ。ゴロちゃんも剛もいるから平気。
どれどれ?Oh!おでこを出して男前が上がってる!眼力がある。ごめん、ゴロちゃん。払うまで迷ってたけど「木村くん1枚」と言った。
今年もうちわは木村。
でも、アミーゴのが一番好き。一番古いヤツ。