SMAP’01 ”pamS Tour” 大阪(2)

入場前にSMAP仲間とちらっと会う。明日の昼食を一緒にすることになった。楽しみができた。
急にK以外とこういう予定が入るのも、嬉しいことだ。

【開演】注:ネタバレ有り
今日が私の初日だ。席は3塁側25列。左花道先端の上の方。近くはないが結構いい位置だ。
今年は予習がないので、実感が薄い。
でも、会場が暗くなれば登場まで一気にあの独特の緊張が。ぎゃー。いよいよー!!

らいおんハートからプロモが遡り、SMAPの文字がスクリューしオープニングの$10の文字。タイムトラベラーみたい。
5人横一列のリフトで登場。鮮やかピンクのトップに派手な花柄の同色パンツ。
$10は初レンタルしたCDだから嬉しい。当時はファンではない。曲が好きで借りたのだ。
青いイナズマ〜がんばりましょう〜KANSHAしてと、例年のアンコール曲がここで登場し、客のノリもアンコールみたい。飛ばす飛ばす!いいぞー。
人気が出掛けた中期からやろうって構成か。私が考える年表では、デビュー曲〜$10の前(何か知らん)が前期、$10〜はだかの王様が中期、青イナ以降が現代だ。
既にSMAP最高ー!な気分。

デビュー曲まで遡る。SMAPのSも知らなかった頃だ。
私らは丁度バブリーなOLとしての活動が忙しく、家でジャニーズなんて見てる暇はなかったのだ。
全然知らないのに、とても懐かしい。森君も映っていた。
当時の映像がスクリーンに。今の彼らの後ろには10年前の彼らがいるわけだ。慎吾は本物のちびっこだ。私はこういうのに弱い。コンボイの新タイムトンネルと同じ。
よくここまで頑張ってきたね、笑いながらも実はしみじみしていた。
大好きなMajor(マジョーと書いてメジャーby中居)後、挨拶とトークが入り、シルエットの生着替え。別に笑えなかった。
衣装はセーラーカラーのツナギ。今はアイドルも着ない。ミニモニくらいか。
辛うじて慎吾がまだ○だが、他は誰ももう似合わない、全く。ゴロちゃんはその極み!お、可笑しい。
おお、よくこんな格好してくれたさ。このコンサートに対する気持ちが伝わってきた。
雪の降る街は、5人揃って左花道先端にー!この席になった甲斐あり。5人5人♪5人が一番。
ビデオでしか見たことがない正義の味方〜。吹っ切れてるっ。
多分日によって違う曲をやるのだが、何がやりたい?とメンバーに聞いて、セロリ。
剛希望の、働く人々がよかったな。