SMAP’01 ”pamS Tour” 大阪(4)

【アンコール1】
慎吾ママの新曲は、慎吾ママの学園天国 校門編。
今や国民的キャラクターとなった慎吾ママ。あんなにデカイのに可愛い。
5万人のおっはーをまたやった。圧巻。

ここでタイムトラベラーは現代に戻ることに。
今度はオープニングとは逆に、昔から今へとシーンが戻り、最後はこのツアーに。長岡の映像も入っていた。これはいい構成と演出。よく考えられている。
ちょっとキュンとなる。

だから、Smacがここで登場。
やっていないことを忘れていた。まだ馴染がない。
バックステージにメンバー登場。後ろの席はこれがあるからいい。去年は楽しかった。
ここで歌うってことは、これはマルチアングルにはならないのか?ステージが上昇してダンスも不揃い。よく見えない。後ろだもん。

木村が歌詞を替えて歌うSHAKEはいつものこと。
「〜今夜のライブはとっても面白い〜」だったような、多分。そんな感じ。
去年は「〜いやなこと忘れて〜」だった。やなことあるの?あんた?って思ったわ。(やっぱりあった)

【アンコール2】
メンバーの顔がプリントされたTシャツを着ている。カワイイ。
慎吾はゴロチャンのTシャツを着ていた。後は・・・覚えていない。

左のリフターには中居君と慎吾と剛が来た。その前に中居と剛が何やら「おまえが載って。おれこっちいるから」みたいな会話をしていた。こういうのを発見すると得した気分だ。

最後はやっぱりこれ。オリジナルスマイル!
これを聞くと、どれだけの人が元気になることか。聞けてよかった。

つよぽんが引き際に何度も「チョー楽しかったよ。チョ〜〜楽しい〜っ!」と言っていたのが、とても嬉しかった。
ライブに来るとつよぽん好き度がアップする。

(初日終了)21:40