SMAP’01 ”pamS Tour” 東スタ1(1)

週末コンサート生活3週目は、東京スタジアム。これで一旦休憩。
野外だけに天気が心配だが、今回も雨がコンサートを避けてくれた。

名古屋から中4日、コンサートが更にパワーアップした。
どーんと落ち込んだはずの名古屋をばねに、広島以上のものを4人だけでやったのだ。
すごい!
内容は勿論だが、あの精神状態をここまで引き上げていたことに感動した。
今日の4人は、先週必死に頑張ってたことを忘れさせる程いつものSMAPで、皆を楽しませてくれた。
ありがとう、楽しかったよ。
名古屋で応援した私たちは、ぬかるみの車を少し後押しできたなぁと嬉しかった。

構成に大きな変更有り。
お楽しみコーナーもバージョンアップし復活。4人版の完成品か?
トーク後、これまでは「夜空〜」だったが、ここでチョナンカン、慎吾のぐりんぐりんと来て、その後の「恋の形」で4人揃うのだ。
「夜空〜」の後、バージョンアップの企画物が登場し、そして私の好きなかっこいいSMAPのコーナーへ。
ソロ第2部?木村の「HA」、中居ソロVTRのつながりで慎吾ママが本編にー!
慎吾はスーパー素早い着替えで、直後の「はじめてのチュウ」歌い出しに。
それからは同じだが、アンコール1曲目が慎吾ママから全員のSHAKEになり、今日はつよぽんが出遅れバックステージが上がらず。
何故上がらなかったのか、自分の場所じゃ分からなかったから、後で知った。

そう。一生の席運を使ってしまったか?アリーナC5が今日の席。Sちゃんと、SMAP仲間のKさん、Mさんが一緒だ。
東スタはデカすぎ〜。その上入り口が少なく狭いから当然大混雑。開演はかなり遅れた。(ぎりぎりまで打ち合わせがあったのかもしれない)
アリーナはドームの約2倍のJブロックまであるのに、花道先端がCのままって、前方の人にしか花道の有り難みがない。
アリーナはフラットなので近いのに見辛くて、歯がゆい。何列か前の頭が視界の邪魔だ。
頑張って隙間から見た。ああ、近いのにーー。

オープニングは何回迎えてもわくわくする。
ただ、先週からプロローグが物足りない。今の彼らから若い頃へ遡る映像がなくなってしまったから。いい感じだったのに残念。
あれがないと、10yearsから10dollarsへのアプローチが唐突に感じるのだ。
プロモは、アンコール前の今日から遡る映像ともリンクしていたから、復活して欲しいなぁ。