出会い

今日でGとお別れだ。
午前中外出した後、午後の便で発つので、最後まで騒々しく慌ただしく去って行った。
まったくヤツらしい。
しかも、最後にやらかした。北海道まで社有車のキーを自分と一緒に空輸していたのだ。ぶぁーか。

でも、最後にいいものを残してくれた。
札幌にコンサートへ行く人が社内にもう1人いることが、Gのおかげで分かったのだ。
先週、彼が横浜地区に出張した際、北海道へ引っ越すと話したら「私も来週行くのよお!」と食いついた人がいた。「SMAP?」すぐにGは分かったそうだ。
私以外にも北海道まで行く人がいたことに興奮したようで、すぐに「人事にも行く人がいたって言っといてー!!」と伝言があった。
旅の目的はGと後輩Yにしか報告していないというのに、もうバレバレさ。

他にもいると思うので私は驚かなかったけど、そのUさんにご挨拶のメールを送ってみたら、ノリノリの返事が来た。
彼女もこの偶然には驚いて喜んでいた。同じ会社にいても長年全く関わりがなかった人と、知り合いになれて嬉しい。
仲良くなれそうだ、Uさん。

大大ショックの星野監督勇退に続き、長嶋、仰木監督、槙原選手も引退を発表した。
長嶋なんて嫌いだが、一時代を築いた人たちが相次いで退くのはやはり淋しい。
あした中居君がしょんぼりしてなきゃいいんだけど。トークはこの話題か。
なんで、今日なのよーーー!長嶋ぁーっ!