パブロフの犬

たとえ、リアルタイムで見ないことが実はよくあったとしても、「この長いコント、さっぱり笑えないわ」と度々思ってたとしても、やっぱり月曜の夜にスマスマがなくちゃ、一週間は始まらない。

4人でエンディングトークをやっちゃうのかとちょっと淋しかったけど、なろー、またヤツらに泣かされた。
慎吾がすぐ泣くおっさんなら、私はよく泣くオババだ。
と言うか、私は”パブロフの犬”になってしまったのかもしれない。
よだれは出ないけど、涙が出るのよ。必ず!条件づけがなされてしまったか?
普段は、腑抜けにもならず、見事に全く平気なのにさ。

オババはいいが、犬はマズイ。
太った豚も、みにくいアヒルも、緑の猿もなりたくないけど、パブロフの犬にもなりたくなかったわ。だから、ゴロちゃん、早く帰ってきてー!