寝ろ

風邪だ。
日曜の昼頃から喉がなんとなく痛かったので、うがいをしたり、ルゴールを塗って頑張ったけど、負けてもうた。
今はもう鼻づまりだから、発熱は免れそうだ。
あぁ、中居の柚子湯としょうがアイスさえあれば、治りそうなのにぃ。

今日は「ドリスタン・アップル味」を飲んだ。
私は、飲まない缶コーヒーをわざわざ買ったりはしないが、どうせ買うならおまけ付きのメディエードをやめて、ドリスタンを買ってやるくらいの心意気はある。
しかし!
ドリスタンはパブロンより効かず、そして眠かった。
眠い眠い・・・。ドリスタンはとても眠い・・・。
眼を開けたまま、仕事中に何度も意識がとんだ。1秒くらいの夢が幾つも見れた。
効き目すぐに効いてくる〜♪ああ。確かに眠気がすぐに来た。
寝ろってことか?
風邪引いたら早く寝ろってことか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
CMソングが違っていたみたい。
正しくは
効き目溶けてる効いてくる〜♪ドリスタァ〜ン♪(こぶし入りで宜しく)