雪やこんこ

初雪が降った。昨晩からずんずん積って真っ白。
一月では41年ぶりの大雪らしい。
会社が休みでよかったー。台風と雪は、盆と正月が一度に来たかのような大変さなのだ。
正月と雪は一度に来ても、楽なのね。ほっ。

帰省から戻る人は大変そう。箱根駅伝は天候がよくて良かった。
などと、人の心配をしていたけど、私は大丈夫か?
ここ数日500歩くらいしか歩かぬだらだらの日々を送っていた私が、久々に明日は歩くのだ。初詣と美術館巡り。
私は多分平気だが、連れの車は動くのか?駅まで行けるのか?
56ちゃん復帰の祈願もしなくちゃいけないのに。
無事に生スマが終了しますように。(←勝手に7日復帰と決めている)