本日開店 「ビストロ稲垣」

やっぱり、5人は4人よりも果てしなく楽しいね!
∞ ∞

こんなにうめぇうめぇって喜んでワシワシ食べてくれる、愉快なムッシュたちが来て、シェフはさぞ嬉しかったことだろう。
先週末っ子みたいだった吾郎は、この時はやっぱりいつもの今までのゴロちゃんだったな。
皆、吾郎と話したくて堪んないって感じだ。

相変わらず口は悪いけど心優しい中居と木村
ほんとに助かった〜って安堵の剛
しっぽをブンブン振っている慎吾
ちょっと緊張気味のゴロちゃんシェフも、カウンターから乗り出し話す4人に、ほぐれて調子が出てきた。
よしよし。これでいいのだよ。
シャンパン掛けをわざわざビデオで見るチョロイSMAP。こんなので喜ぶ自分はもっとチョロイやつだ。

お蔵にならなくてよかった〜ビストロ2回分の放送。
時を感じる映像だ。
木村、黒過ぎる。黒いことがどんなに汚いか、よく分かったでしょ?頼むよ。
中居のもみ上げ、ヘンだ。髪型がどんなに重要かおわかり?
(ムチムチ太目のキミも、頼むよ)

深田恭子ユン・ソナの回では、韓国語で別人のようにナンパ紛いなことをする剛。
確かに、ハングル語の習得で剛は変った。自信をつけたように感じる。
シンゴロウが抱き合っていた。早くまたこういうの、見せてくれな。

そして、毛利さんと野口さんから「宇宙に持って行ける料理」のオーダー。
ビストロの料理が宇宙に行く。
なんて、ステキなんでしょ!ワクワクするぅ!
おーいしーいのプロも地球から叫ばせてもらえるのか?
宇宙話に次々質問するメンバー。分かり易くきちんと答えてくれる毛利さんと野口さん。
もっといっぱい見たい。これだけの番組があっても面白い。

私が宇宙の話にワクワクするのは、時空を飛び越えるということが不思議だからだ。
今見える星は昔の光なのに、そこへ行くと自分の時間はどうなるのか?
飛行機で地球上を移動をする時にも思う。夜から昼に戻ったり、一日が短かったり。時間は進んでいるのに時間が戻るって??
宇宙から地球を見たら、時間の概念は人間が作ったものだと感じたと、日本人の誰かが言った気がする。
だから、時間を飛び越えた今年のウラスマツアーのコンセプトは大好き。昔の彼らの前に今の彼らがいる。もうお蔵のあれはよかったな。

これからも「ビストロ中居」とか順繰りにいろいろやって貰いたいね。誕生日だけ開店する店とかさ。