リーダー

お風呂でラジオを点ける習慣がある。
ほとんどZIP FMだけど、今日は「サムガ」を聞いた。覚えててよかった。
もう話さなくてもいいんじゃないか?と私は思ったけど、14日の緊急生スマの話だった。
まず、あの復帰する日の為に、僕たち4人は143日間頑張ってきたのだと言った。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
14日の生スマについてはこんな話。

143日間の事実と自分たちの気持ちをしっかり伝えることが大事だと考え、まずドキュメントを作ってくれとお願いした。当日の夜中1時過ぎに中居もフジTVに出向き、朝方4・5時まで編集に立ち会い完成した。

7日の4人の生で「ベストフレンド」の1番がすっ飛ばされたのが淋しかった、ゴロちゃんがいなくても歌いたかった。
今回は森君の時と違い、嬉しい「ベストフレンド」だから絶対に泣いちゃダメだと思った。
だから最後は、SMAPらしくて、バカ騒ぎできて、絶対に楽しい曲で終わりたいと「SHAKE」を選んだ。
やり残したことは全然ない。
これからが5人のスタート。吾郎が帰ってきて、やっと年が明けて、明けましておめでとうという感じ。ファンの皆さんには助けられました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

生スマを見て、最後が「SHAKE」だったのが、とても嬉しかった。
皆が笑ってて、すごく楽しい気分で「こんばんは!スマップでーす!」って終われて、なんて「SHAKE」はハッピーないい曲なんだろうと、初めて(!)思った。
皆があんまり嬉しくて楽しそうで、ゴロちゃんが笑って歌っていて、泣けた。
途中、メンバーが泣かなくてよかった。1人泣いたらきっと皆が涙涙だもんな。
慎吾が大人しくて今にも泣きそうなんで「泣くな、ガンバレー!」と思い、懸命に我慢してる様子にこっちが泣けた。後でいっぱいじゃれ合うんだぞぉー。
中居が、ここぞ、ってとこが泣けたってことだ。

8月24日、すぐに翌日の4人ライブの構成を書いていた中居。年末年始各ラジオで「吾郎が帰ってきます。温かく迎えてやってください」と言っていた中居。
紛れもなく最高のSMAPのリーダーだ。
キミが、13年前よりも今の方がずっと可愛くて綺麗ないい顔をしてるのは、こんな風に年を重ねてきたからなんだね。

「もう、ないと思うけど。SMAPわかんね〜。今後もなんかあるかもしれないけど宜しくお願いしまーす」
・・・って、もうないようにして下さい!もう勘弁してくれ!