オリンピック

いつの間にか、という感じでオリンピックが始った。
オリンピック好き(特に冬季)だったはずの私だけど、今回は全く興味がない。開会式も見ない、スケジュールも持っていないこんなオリンピックは初めてだ。

ニュースで知ったけど、アメリカはオリンピックを勘違いしていないか?
破れた星条旗?んなもん、オリンピックに使うなや。国内だけでそういうイベントはやり賜え。
こういう、我等が正義気取りなところが嫌いなのだよ。

今回も、新聞に人情話記事が早速載っている。
上村愛子(最近のスポーツ選手は可愛いわ)の苦労話。両親が離婚しただの、いじめにあっていただの・・・。長野でも船木や清水のこの類の記事にゲンナリした。
日本人、こういうのが好きだもんなあ。
栄光なき天才たち」(漫画)や「プロジェクトX
いいじゃないか。お嬢で、両親の温かい愛情をいっぱい受けて、皆に可愛がれて大事に大事にされて大きくなって苦労知らずでも。
スポーツは勝敗だ。

長野の時は、敦賀信人という選手が見たくてカーリングにかじり付いた。「トップランナー」にも出て、卒業したら漁師になると男前なことを言っていた。彼は何処に?

自主的に3連休にしたので、明日もお休み。
ビデオ三昧になるだろう。消化、消化っと。