クドウ(シズカ)の会

職場に、ある請求書が届いた。
これはいったい何だ?と、Nが聞きまわっている。

「ねえ、クドウ・シズカ・ノ・カイって知ってる?T工業から、請求書が来てるけど、違う?どの課宛に来たのかよくわからん。」
「なに?工藤静香の会って。そな、おぞましい会知らん。見せて、それ。」
見せてもらった請求書には、こうあった。

「駆動(静か)の会費用 請求書」

「あ、それここのだー。クドウシズカの会、うちだわ。」
車の駆動関係の仕事をしている我らの課は、取引先で親睦会を作っていて、それが「駆動(静か)の会」だったみたいなのだ。

げげっ、私は「クドウ シズカ の会」の一員なのだわ。
そんな縁起悪い名前が付いていたなんて、知らなんだ。クワバラクワバラ。