あずきさん

お花見も楽しかったが、私が虜になったのは「あずき」
Sん家の、6ヶ月になるプードル(♀)

テディベアみたいな色の毛のふわふわの感触。ちょうどいい、ぬくぬくの体温。
ひっひっひ・・・肉球も触ってやった。可愛いとチョッカイ掛けたりイヂワルしたくなちゃうのさ。(ヒトにもか?)
スイッチが付いてるかと思うような、可愛いあずきさん。

散々、だっこしていぢって、興奮させてしまったかも。でも、ヤツはしっぽブンブン振って、喜んでいたぞ。
耳にぺろぺろーんってベロ入れられて、ひゃっーー!
だめだめ、ここはダメ。耳は苦手なのよう。コソバユクテ、きゃーっなのだ。
Nは鼻の穴にベロ入れられていた。Sはこれに病み付き。危ない趣味だ。

うちは父の貞吉(仮名)が、犬嫌い&猫アレルギーなので、犬猫が飼えない。
ぐす。別に猫はいらないんだけど(笑)。
私犬好きです!と堂々と宣言する程でもないが、あずきさんと遊んでしまったら、ああ、また犬飼いたい病再発か。