春はユーウツ

今日から新年度。
3年も派遣で来ていたNが、社員になった。
仕事振りが買われたのもあるし、タイミングもある。運も実力だ。
でもな、社員の方が不安定って気もするわ、この先。
早速、年度方針展開のヒアリング予定が内示されて、どんより。あれが終わるまで、宿題溜めた気分で、ブルーになる。
あーあ、賽の河原だ。

春だからウキウキする人と、ユーウツになる人に分けるとしたら、私はユーウツ族。
なーんとなくユーウツってのがぴったり。
いや、暗いでも寂しいでも、涙が出るの、だってオンナの子だもん、ってことでも、全然ないんだけど。ぼーっとして、晴れないって感じで、嫌いなんだよなあ。

こんな時は、「リトルダンサー」を見たい気分。
踊るのが楽しくて仕方ないビリーが、坂を翔けていくシーンが好き。ラストのアダムクーパーが、またいいのだ。
帰りにDVDを買いに行ったけどないから、予約した。早く、こい。