箸の上げ下げだけにうるさい男

好き嫌いがあんなに沢山ある人は、食べる番組には出ないように。
あれも食べれない、これもダメじゃ、作る人も見る人も楽しくないからっ。

あれは、私が今一番欲しいものだ。
あのプレゼントのデジカメは、200万画素なのに45000円くらいして、買うのためらってるヤツじゃんよ。
イカのレンズのヤツじゃんよ。
ええなー、CM出てるとあんなに大放出できて。
PC持ってない人には不要だから、私にくれ。
やっぱりライカのレンズってのはデジカメでも違うのか。写真はレンズだもんなあ。欲しいなあ。

元女優の浜崎さん、箸使いがおかしいです。ゴロちゃんも変。
そして、私も変。
親の話では、とても早くからお箸が使えて、この子はエライ!と思ったそうだ。

でもナー。
数年前にある人に、注意されたわよ。
「日本人なのに、箸がきちんと持てないなんて、テニスの素振りが出来ないより恥ずかしいことだぜー。(「ぜ」という男も恥ずかしい)」
あんた、箸の上げ下げにもうるさい男か(笑)。
私はまだ可愛かったので、大ショックで躾箸で(ちょっとだけ)頑張って練習した。
だけど、
ちっとも直らないので、諦めた。

その箸の上げ下げだけにうるさかった男は、今、時差14時間の海の向こうにーー。
今年あたりそろそろ戻ってきたりして。
ビストロにも、うるさそうなのがいる。彼らと一緒にご飯食べる時は、なおしてから行こうっと。
箸の持ち方が変だと、本当にみっともないと思う。(含・自分)