へこたれない

「ポポロ」という、いい年した大人が買うのは恥ずかしいが、実はみんな買っているかもしれない雑誌の今月号がすばらしいらしいというので、購入。
本当は、昼休みにでも買いたい気分だったが、TVぴあやananを買うのはよくても、これを定時内に買うのは自分的にNGなので、我慢だ。

すばらしい。わんだほー。
5人ともいい顔してるとは、なんてよい時期に撮影が行なわれたんでしょう。
この後、すぐに一名がよい状態から脱落したし、5人共ベリグーなのは、煌きのようにホンの一瞬のこと(それでいいのか?)なのだ。
5人の顔が並んだ頁。シンツヨが笑っていて、ちと感動。このシチュエーションには弱い。

この頃、つよぽんは、インタビューでいつもよいことを言うので、堪らなくなる。
いいことを言うようになったのではなく、そういう人になったってことだね。
この中で、”僕がカッコ悪いことをすると、メンバー皆が恥ずかしい思いをするから、どこへ行っても負けられないし、へこたれちゃいけない”と言っていて、いつも真摯に頑張っているつよぽんの仕事振りを思って、堪らなかった。
「へこたれない」ってところが、とても彼らしい。大好きだ、つよぽん

朗読劇「椿姫」が、再演されることになった。今度は滋賀。
ヘタな県内より滋賀の方が早く行けるくらいだ。
会場のびわ湖ホールは、今週末にAMPが「THE CAR MAN」をやる。
レプリークを見て迷っていたところ、とてもよかったとのMさんの日記を読んで、チケをゲット。真正面だけど4階。
GW中だから車はやめて、電車でゴトゴト行くわ。
そこでつよぽんも「椿姫」をやるなんて、嬉しい。その時も行けるかしらーっ。