赤い枕

母の日に、枕をあげることにした。
自分が使ってるテンピュールが、まあまあいい感じなのだが、楽天共同購入のなんちゃってテンピュールも、使用中の人によるとなかなからしい。しかも1/3の価格。
Nも楽天で買っていたので、どんなもんか聞いてみたら、
「あれ、うちにひとつ余ってるー。間違えて2個買っちゃった。」
今晩あたり買うつもりにかなりなっていたので、それを買い取ることにしたのが、一昨日のこと。
自分はホンマもんなのに、親へのプレゼントがバッタもん。
それでいいのか?いいってことにしよう。

ブツを確認してくれと、今日はなんちゃってテンピュールと共に出勤したN。余りものだからと2000円にしてくれた。
ピローケースは、おされなインテリアショップでちょっといいものを選んだ。
自分のも買っちゃおう。
ミラノ風の自分を想像し真っ赤にした。
こんな激しい色で安眠できるだろうか。今晩寝るのが、ちょっとコワイ。

(なんちゃってはホンモノより、うんと軽かった。ヘタリが早いかも。)