どきどき

今日は、『椿姫』のびわ湖ホールの会員優先発売の日。
絶対行くぞーと、私たちは急いで会員になった。
番号から推定すると、これ狙いの、にわか会員は400人以上いるようだった。
優先枠がどれだけ取られるか分らないが、全公演のキャパ3200人に対し、これは激戦の模様。
でも受験と同じで、推薦入試がだめでも一般がある。もし、優先発売でとれなくても、一般発売にトライできるのだ。チャンスは多い方がいい。

私は、この日仕事が休めないばかりか、午後には外出予定が入ってしまい、本格的には電話が出来ない。
その分、仲間が頑張ってくれることに。心強いわー。
幸い、上司も外出していて電話できそうな・・・。席で仕事はちゃんとしつつ(!)、電話はリダイヤル。
話中が多いから、気長にやれば取れそうな気もする。
と思ってたら、早速「とれたよー」とメールが。
すごい!開始後40分。
やっぱり剛ファンの黄色い糸は繋がっていたのね。その後、もう一人もすんごく粘って繋がった。
優先枠はかなりあったようだ。だって、かなり後の席も出たみたいだから。

私は全然協力できなかったなあ。
みんな、ありがとう。お疲れ様。涙が出そうなほど嬉しかったよ。
バチが当らないか?と思うが、つよぽんが大好きだから、許してもらえるよね。

ちゃんちゃんとコトは進み、ホテルも素早く予約した。
十分に感じ入って堪能できるように、これから予習の日々に入るぞぅ。

天気がよいといいなあ、その日。