ひまな日

だらける気分を奮い起こし(大袈裟)、昼は、はなまるでやっていた、麻婆豆腐の素を使ったカンタン混ぜご飯と、冷凍してあった水餃子のスープを作る事にした。
気分は中華三昧だ。
が、肝心の麻婆豆腐の素が家にないじゃんかー。ちっ。わざわざ買いに行っていては「カンタン」じゃなくなる。

メニュー変更。
フレンチトーストとオレンジ、カフェオレ。朝のようなメニューだ。
あと、残り物の南瓜の直煮(超和風)があったので、これを使ってかぼちゃのサラダを作ろう。
かぼちゃサラダを作るのは初めて。
家で出されたこともないし、作り方もよく知らないから適当適当。私は適当が好き。
かぼちゃをつぶして、マヨネーズ、こしょう、生クリーム、ノンオイルごまドレッシングを混ぜただけ。
こんなんでいいのか。でも、見た目も綺麗で美味しかった。

日記にわざわざ、昼ご飯を書くなんて、暇な日だったってことだわ。
ゴロちゃんのはなまるを2回も見ちゃったし。素晴らしい人材だ、イナガキゴロー。