表と裏

W杯開幕まで、あと一週間。

NHKは、ソウルの開幕戦(フランス対セネガル)のゲストに、木村の出演を要請中らしい。
思惑はよく解るが、生で彼にコメントさせるのはどうかと思う。私らは、ひっそりとハラハラしながら、見なきゃならないのねん。
ところで、木村くんが”芸能界有数のサッカー通”で”少年時代はサッカー小僧”だったなんて、知らなかったぞ。
剣道少年で、釣りキチ三平で、暴れはっちゃくだと思っていたぞ。

番組表を見て、更に驚いた。
なんてこった。裏の巨人戦のゲストは、”芸能界有数の野球オンチ”香取慎吾である。
なぜ慎吾は、明らかに裏番組の野球に、しかも巨人戦なんか(!)に担ぎ出されておるのだ。
代理で「模倣犯」の宣伝か、仮装大賞の募集でもするのか。
なーんか、安い使われ方をされていないか?慎吾。