黒豹計画

健康診断の結果が配布され、みんなで見せ合う。

隣のKKは、総コレステロールが基準値を越え、要治療の判定Fだった。
見た目は細いのに、仕事が忙しくて不規則なせいか。若い(男・26)のにねえ。
栄養不足なのに体重が3キロも増ってことは、基礎代謝量が減っているのだ。やばいんじゃないか。
一緒にスポーツセンター通いをしようと言う。やだね、一緒は。
私は入社以来ずっとA判定なので、それが普通だと思っていたが、それを話すと皆に非常に驚かれた。
なんつー健康な人か!こんな人は他にいないとか、いろいろ。
そ、そうなのか?

判定はAだけど、カビアレルギーだから医者通いだぞ。街中のエアコンが動くこの季節は、嫌なもんだ。
Aだからって真の健康とは限らないのだ。現代人は繊細なのよ。

他の課のHサン(男・39)は、体重オーバーで判定が下がって大ショック。
私はHサンのような、四角い身体は(多少)太めでも全くOKだ。樽型でぶは許せないがな。
彼は、黒くて逆三角の引き締まった黒ヒョウのボディを目指すと言う。名づけて、

「黒豹計画」

黒ヒョウにならなくても、四角もステキよ。でも、黒ヒョウも見てみたいので、頑張って下さーい。
金狼なら、なおステキ。