台風

台風のおかげで、夜勤が稼動するしないと、物流関係の調整でずっと大忙しだった。
横浜へ出張するハム主任(ハム太郎似)は、10時半に名古屋駅へ行ったところ、7時の新幹線が来たからそれに乗って、予定通り横浜へ到着。
しかし、帰りの新幹線が動いていなかったため、急遽泊りの出張になった。
横浜から帰ってくる予定の課長Yは、新幹線が止まって足止め。
横浜から滋賀へ行く予定のMさんらは、名古屋まではたどり着いたものの、そこから先へは行けない。
人員不足のうちの課は、こんな日は全員いても大忙しなのに、やることだらけで大混乱。
あー、つかれた。
なのに、全然台風の気配がない。風も吹いていないし、雨も降っていないんだけど。

普通「女性は定時で上がるように」とか、お達しがあるんじゃないか?
他の事業所ではそういう発表があるのに、名古屋支店だけないってのは間違っていると思う。

こんなに人々は働いていたが、台風の日に呑気にオペラなんか観る首相。
危機管理がなっていないんじゃないか?あの人。
警報が出ると、役所の職員はすっ飛んで行く事になっているらしいが、災害が発生しているのに首相がオペラ鑑賞なんかしていていいのか。
大垣は大洪水で、ボートで避難していたのに。

この季節。気になるのは「もし、これがコンサートの日ならどうなるんだーー?」ってこと。
BirdManのオーラスは、竜巻で新幹線が止まっていたよな。うちの出張者が列車に閉じ込められて、昼からの会議のはずが、夕方到着していたもん。