ひつまぶし

毎年楽しみだけど、今年は格別に楽しみだ。
待ち遠しいので、吾郎バージョンでピンク仕様にしてみた。初日まであと2週間だ。

・いつも小人数でまったりオフ会をする名古屋。今年は、最初で最後の全国最大規模のオフ会か。
なごやんズの綿密な打ち合わせの元、「ひつまぶし」の店を下見をした。
ここは、陶芸教室と同じビルにある。教室の帰りに寄ったら、予想に反し盛況だった。個室は隔離されていて、毒吐きで口の悪い我らの集まりにはよい環境だ。
ひつまぶしは上と特上の2種。並がなくて上から始まるって、変じゃないか?
安過ぎるので不安だが、上(1400円)を注文。肝吸いは付いておらず。鰻は沢山のっていた。味は「普通」。普通ってのが微妙だが。
備長炭で焼いていないから、皮がパリッとしていない。上だけど並ってことで、まあこんなもんだろう。
名古屋(愛知)には、美味しい鰻屋がたくさんある。
うちの近所の名も知れぬ店でも、備長炭で焼いた上手い鰻を食べさせてくれる。
有名な「蓬莱軒」(ゴロちゃんもはなまるで紹介した。やっくんに勝手に一杯目から出汁を掛けられてたけど。)や「いば昇」は当然美味しいが、激混み・予約不可・日曜休みなどの理由で使えない。
ここは、個室有りでゆっくりでき、ドームへの便がいい。
以上の下見報告をなごやんズに行い、予約は完了。
取りまとめ、ご苦労様。

・最近まともに聞いたことがない木村のWhat's up。でも昨日は聞いていた。
昨年のオープニング曲バラシに続く掟破りで、ソロ曲自主的解禁。感想は「なんかなぁ・・・・・」
ケツメイシの曲らしいが、気持ち良さ気に歌い上げていた。つまらんな。
ずっと前27時間TVでイマジンを歌った時ほど、恥ずかしいソロはもうないと思うが、木村さんは踊ってこそ木村拓哉。つまらないわ。
今も、ダンスだけは木村が一番好きだ。大好きだ。

前にオープニングは「BestFriend」がいいと、とても賛成できない意見を言っていたが、そんなしんみりなOPは勘弁願いたい。
「freebird」で頼みます。出ベソで2回目も頼みます。マルチアングルで頼みます。

・来期の陶芸の更新をやめた。
夏の陶芸は暑いし、コンサートだ、旅行だ、観劇だと休みがちなので、心置きなくお出かけできるように。
一応先生には、「休んでもいい?荷物は置きっぱなしでもいい?」と尋ね、許可されたから平気。荷物まで引き上げると、復帰しない気がするんだよな。我侭な生徒だ。