また、うなぎ(もういらん)

昨日、鰻を食べたばかりなのに、今晩の夕飯は鰻らしい。
さっき、母・貞子が、「うちの近所のなんてことない鰻屋(昨日の日記参照)」に長焼を注文する声が聞こえた。
多分、来週が土用の丑だからだ。来週は混んでいるから、今週済ませてしまおうという魂胆だ。
また、鰻か。ナスの味噌炒めでも勝手に作って、食べることにする。

楽天ブックスで本屋にない本を取り寄せたら、2日で届いた。
素晴らしい。
これで3度目だが、数ある通販の中でも本の通販は利用しやすい。「本は本屋で買う」をポリシーとして来たが、この便利さには負けた。
エロ本を求めるにもよさそうだ。男たち、利用していないか?

・木村のWhat's upは、またちゃんと聴いていなかったようだ。
ライブ準備の話をしていたらしい。カーンの歌(最高っ)や「ひで」のユニフォームでレッスンする辺りは聴いたけど。
リハ、頑張ってるみたいだ。初日に掛ける意気込みも伝わってきた。去年の話もしていた。
吾郎がいるっていいな、5人でリハやってて気持ちいい、と言っている。バカだけど、やっぱりSMAPの木村は好きだ。いいヤツだから。
慎吾はスマステで喉が痛いと言ってた。口を開けて寝たからか、歌い過ぎなのかわからないが、喉に気を遣っているのがよろしいね。
近頃は顎にもすっかり慣れ、非常に可愛いとさえと思えるので、期待が膨らむ。
医療ミスと言えば、知り合いが捻挫し腫れた脚を見せたら、水虫ですと言われた笑い話がある。それは、T記念病院。

・中居さんがサムガで、涙が出そうないい話。
リハの後に、シンツヨと3人で飲みに行き、その後、ほぼ初めて2人が中居さんちに来てまた飲んで、そのまま泊まった話。
つよぽんが、酔ってはしゃぎ過ぎーで、ロビーに降りて寝転がってたんだと。
メンバーといると嬉しくて飲み過ぎて、叱られてばかりのつよぽんは、この時も嬉しくて堪んなかったんだろうよ。
それを話す中居さんが、嬉しそう。
たしか「ス」の時、ベロベロの中居さんは「慎吾じゃなきゃ、やだあぁーー!」と駄々をこねて負ぶってもらい、シンツヨが介抱したんだよな。子供慎吾は、朝早い仕事の前に泊まって出勤してたんだよな。
そんな2人と家でまったり飲めるのは、嬉しいことだろう。
いい話じゃー。涙が出るねえ。

今年のライブの後は、皆でおいしい酒が飲めることを願っているよ。