異動

明日から、夏休み。
去年は最終日に残っていたらトラブルが発生して、大変な目にあったのだった。今年はぜーったい定時だっしゅだ。

昨日、異動の話があった。
もう1年以上前から支店内で三角トレード計画第2段があり、あまりに内示がないからもう消えたかと思ってたら、まだ残ってたらしい。
上司に呼ばれ、一応行き先の希望を聞かれたが、はっきり言えばどっちも嫌(笑)。どっちもどっちで今決められないと、言っておいた。

一つは、課の男性陣が非情で、女性達は酷使され雰囲気も悪いとの不満をよく聞くのだ。
もう一方は、まあ人間関係はよいが、仕事がつまらなそう。
3つの課の中では、うちの課はダントツ人気に違いない。
仕事はやや大変だが、課員はいい人だし出来る人揃いの優秀な課だ(自分で言うな)。雰囲気もよい。これも上司に言っておいた。

逆に、うちの課には、どちらに来てもらった方がよいか?と更に困る事を聞かれた。
仕事は覚えれば平気だが、課員にしてみれば、究極の選択かもしれない。
大奥Aと、全てにおいて融通の効かないお局H。

隣のKKが察したようで、後でこっそり聞いて来た。
異動先と受け入れの希望を聞かれたことを、こっそり話した。
KKは「ぜーったい3課にした方がいいです!」と力を込めて言う。
2課だとあんなこともあるしこんなことあるしと、本気で心配してくれたようだった。確かに。2課の実情は後輩YやNからよく聞いてる。

そして、「どっちに来てもらった方がいいかな。」と聞いてみた。
「う、うーーん。どっちもヤダ。(笑)どっちかと言えば・・・・まめたさんがいいー。毎日聞きに行こ、話しに行こう。まめたさんがいなくなったら、バカ話できねー。」
んま、可愛いヤツめと思ったが、「来ても無視したる!」と言ってみる私はS女。いいの、KKはM男だから。
別に私が大人気なわけじゃなく、AとHがくせ者と言うことだ。KKは想像して暗ーい気分になったみたい。
さて、どっちがいいかのう。どっちが来ても、浮きそうだのう。仕事は大奥のが出来るな。
あの2人も同じことを聞かれるのだろう。
どうしよ、どっちもヤダって言われてたら(笑)。人畜無害なのが取り柄なんだがな。

時期はまだまだ先で、来年の3月。よかった、来月じゃなくて。
今取り組んでいる、すんごく面倒くさい改善活動が終わり、楽になったところで後任が来るってのが、かなり気に入らないが。