惚れた

前から、この人ええなーと思っていたのだが、小池栄子のことを「情熱大陸」でやっており、益々惚れた。
彼女で好きなところは、巨乳を自分の才能と自覚してる事。それゆえ、グラビアアイドルとしての、プロ意識や志が高い。

かなり前、『ゴーマニズム宣言』(小林よしのり)の「ミスコン反対について」の回で、ミスコンの多くで「容姿」以外に「知性」も選考基準のなっていることに、異議を唱えていた。容姿はその人の才能のなのだから、それを競って何が悪いと。
この人は時々「ん?そりゃおかしいぞ。」ってことも多くあるが、これは大いに納得した。そーだそーだ。
彼女は自分を分かっていて、気持ちがいい。
頭の回転もいいし、好きだー。小池栄子。むぎゅ。

昨日のスマステで惚れた。ダバさんこと、フローレン・ダバディ。27才。
トルシエくんの元パーソナルアシスタント。
彼は通訳ではないから、トレーニングも一緒にするし、メンタルケアにも携わってきたんだよね。
フランスに帰国したかと思っていたら、日本にいてスマステに出た。なんて、知的で魅力的な人なんだ、ダバさん。ステキだ。

樋口一葉の『雪の日』の文体を愛する彼は、偽造防止にその文章をお札に入れるのはどうかとのことだが、どこで流通してんだかの2000円札には、源氏物語絵巻の詞書が入っていたよな・・・。
手元にないから確認できないけど。

死刑廃止論については、やっぱりそんなこと考えたこともなかったが、安易な意見は言わずに、でも思う処を述べる辺り、慎吾も少しずつだけど上手く(賢く?)なっていると思った。(←エラそう)
前は、こんな時、思い付きのとんでもないこと言いそうで、ハラハラだったからな。

ダバさんを準レギュラーにして欲しいね、スマステ。番組がもっと面白くなるぞ。
ついでに、番組内パーソナルアシスタントとして、慎吾の知的好奇心をどんどん触発してやって欲しいわ。