「サヴァティーニ」

8月に入ってからとてもお疲れ気味なので、野外2連チャンに向け体力を温存すべく、あまり予定を入れず、静かに(”しずかに”と入れたら、”静香似”と変換されるた。ごるぁ!)本を読んだり溜まりに溜まったビデオを見て過ごすつもりだったが、今日は思い付きでお出かけ。
デジカメとサングラスを買うのだ。ついでに後輩Yを誘ってランチ。
最近車を運転しないので、サングラスをかけることがない。
今のは1.5m先から眼が見えない真っ黒のヤツなので、2プライスの安いメガネ屋で新しいのを買う事にした。
プラス2000円でカラーグラスになる。ああいう店は即日お持ち帰りが売りかと思ったら、カラーグラスはお盆も入り10日も掛かるらしい。遅い!
オフ用ってことで、店員に色々選んでもらい、青&グレーの枠でブルー系のレンズにした。楽しみ〜。

ランチは、ホテルプリシードの「サヴァティーニ」へ。
この「サヴァティーニ」は、廉価版というかカジュアルな「サヴァティーニ」で、ランチは1000円からある。安すぎじゃないか?
私たちはCランチコース1800円にした。
生ハムのサラダ、フレッシュトマトの冷製パスタ、仔牛のステーキ、パン(フィッカッチャとフランスパン)、デザート(カスタードプリンとショコラケーキ)、カプチーノ
イタリアの生ハムらしく塩味が強いのに、ドレッシングも塩辛い。ビネガーと胡椒だけでもよかった。
どれも普通で、特別美味しくはない。
ミルクはスジャータだったし、おしぼりも紙だった。ホテルで、しかもサヴァティーニなのに、ちょっとがっかり。
これなら、もっと美味しいものを出す店は幾らでもありそうだ。サービスも味も「ウンゴッチョ」の方がうんといい。
隣の人が食べていた、限定20食のサンドウィッチランチ1000円ってのが美味しそうだった。