オロC

職場に配布される無料情報誌にあったオロナミンCのサンプリングに応募したら、私を含めて3人も当って(多分100%の確立)、計90本もオロCが届いた(笑)。
オロCと言えば、亡くなった母方の祖父が好きだったので、在所の仏壇やお墓に備えてある。
うちの冷蔵庫には、いつも1本オロCが入っている。お守り代わりか?

今日、すごく久々に飲んだら、オロナミンCはドリスマ缶の味だった。
今日、病院で出たシロップ薬を飲んだら、それもドリスマ缶の味だった。

午前中に病院に行ったら、恐るべき速さで身体の調子が良くなった。
人と話すのも辛かったのに、喉は相変わらず薬が切れると痛いが、だるさや熱っぽさは消えて、力が出てきた。
お昼は、卵とじうどんを食べてたのにな。(病気の時は、病人らしく卵とじうどんを食べる事にしているのだ。)

ちょっと元気になったので、会社帰りに、先日買ったサングラスを受け取りに行った。だって、今週末の野外に使いたいもん。
思ったより昆虫系だった。まーいいか。
せっかく街に出たのでブラブラしたかったが、用心してすぐに帰宅。まだ私は病人だからな。
帰りの地下鉄、何を思ったか反対方向に乗っていた。しかも、3つ先の駅まで気付かずに。
「名古屋」アレ?逆じゃん・・・・。

広島で一緒に過ごしていたMさんも、私と同じ喉の痛みで、同じ頃に症状が現われ、同じく抗生剤の点滴を受けて来たとのこと。でも、1200円だったと。
薬種が多いと、加点されて1.5倍位になる。5種もあるとかなり損なんだよな。
こんな制度では、持病のある人は負担が多過ぎる。
2割負担と同時に導入したのは、厚生大臣だった小泉君だ。で、また3割だと?2割後に見直しするはずじゃなかったのか?

ハードに過ごし過ぎたかしらね?Mさん。
この場を借りて・・・「お互い早く直しませう。金スマまでには。」