エコパ

書いてみるもんだな。雨が降らなかった。

薬のせいか体調悪し。
夜は大雨とケーブルの天気予報が言うので、帰り用身支度なども必要で、荷物が多いこと。急に雨対策って。

コンビニレインコートやウインドブレーカーなど雨具を試着したが、どれも暑くて堪らん!こんなの着ていられないわー。
考えを「濡れたら着替える」に変更。濡れてやるうーー。
着て行く服も冴えない格好に変更。
8分丈のパンツに赤のテレテレのノースリ、サンダルに赤のTHE NORTH FACEのリュック。
グランパスサポーターの名残で、今日は赤組仕様。
KANSHAして」のふっふーが出来ないのが残念だが、うちわはあきらめた。
一応、ナイアガラ「霧の乙女号」のチケ代わりのビニールのどデカいポンチョを用意。下のブレーカーも。

浜松からのシャトルバスを取り損ねたので、徒歩20分・帰りは大混雑の情報の最寄の愛野駅は使用せず、一つ先の掛川経由にした。
ここからは巡回バスがあるのだ。
チケに主催/静岡県とあるように、非常にしっかりとお迎え&警備体制を整えている様子が、ホームの係員の多さからも伺え、先週の広島の失態からの不安は消えた。
バスの運営もとてもスムーズ。
名古屋からの在来線での現地入りは、待ち時間もなく疲れなしだった。
掛川駅でPさんに遭う。遠い街で、遠くから来た者同士が遭うって、すごいね。そんなことがこの頃よくある。
開演前に、スマ仲間と落ちあう予定が擦違いで会えず。残念。

さすが、サッカー場。広い!
D3ブロ。この広さでこの位置は強運。しかもトロッコが近い。
参加できたのは、Hさんのおかげです。多謝。
さすが、広い!ここでも、見えない。時々見える。
でも。
見えなくてもすんごく楽しーーいんだな。なんなの?この一体感は。
今年一見えなくて、今年一楽しかったあ。
メンバーがご機嫌でノリノリっ。ここがツアー初の客が多く、新鮮な驚きの声が多かった。
アンコールの拍手に包まれた時は感動だった。5人にも聞こえただろう。

オリスマで席を立つ。歩いてたら裸の木村がクレーンに。近かったのに。
出口付近で花火を見て、ばいばーいも聞いて、退場。
「来年もね!」これを今年初めて聞いた。

帰りは逆ルート。
すぐにバスに乗れ、掛川から浜松は在来線。名古屋まで新幹線。
全て超順調で、なんと、スマステが生で家で見られた!
ひと汗かいた慎吾は、すっきりと綺麗だった。
私は見ながら、寝ていたよ。ごめんね。