再びDrink!Smap!Tour!ナゴヤ

ツアー中2度も地元に来てくれるなんて、一生ないかも。
7月のテンパったのとはまた違ったテンションだろう。

今日は新人Eたんも一緒。「大竹しのぶに似てる」と誰にも言われた事ないことを言って来た子だ。(02.7.18日記参照)
怪しいと思ったら、やはりドリスマを初日に買ったスマファン。
「ゴロちゃぁぁぁん」だの「じんごおおー」だの叫ぶ自分を、入社間もない子に曝すのは抵抗あったが、「楽しみで毎日ウハウハ!」らしいので誘った甲斐がある。

午後休を取り、同じくコンサートの後輩Yと「ウンゴッチョ」でランチ。
今日は午後休の女子が多く、何かあるのか?と怪しまれた模様。今頃噂の種か。
ウンゴッチョは、ランチ族の奥さんの話し声で、うっるさい!この店がこんなにわんわんしてるなんて。ヲバたちがいなくなったら、静かなこと。
前菜盛り合わせ、胡麻ヨモギのパン、アスパラクリームのパスタ、牛テールの煮込み、デザート、紅茶。
いつもながら、ここの美味しさには参る。パスタのパストラミが美味しい。
でも、本日の”参りました”はキャラメルムース。ほろ苦くて甘い大人のムース。
こんなに美味しいデザートは、昨年東急Hで食べたマロンアイス以来。
昨秋、バックストリートボーイズのライブ前もここでランチした。
BSBにSMAPか。路線がバレる。

ドーム近辺の民家の駐車場は、1500円〜2500円と差があり、近く安いところをまた開拓。1500円の良物件。
もう買いたいものはないが、空いてたグッズ売り場へ。

中居うちわを迷う私と、慎吾うちわを迷う後輩Y。お互い買え買えと薦め合う。

Y「30の記念だし」(中居のこと)
私「来年太ってるかもしれないし」(慎吾のこと)
Y「こんなに綺麗なのはもう無いかもしれない」
私「笑ってるのは一人だけ!」
Y「白いし」
私「来年はカッコイイ人になって、もう笑わないかも」

結局お互いにプレゼントし(くだらん)私が慎吾を後輩Yへ。Yからは中居うちわを。
2枚並べて見てたら、幸せな気分。ああ、デリスマったら。かわゆし。
そういえば、過去のも含め剛のうちわだけない。私ったら、2番目に好きかもしれないのに。
そうか。剛は手作りするからないのだった。

開演前にスマ仲間と会う。
北海道のMさんから、当地未発売のFranカフェラテ味を頂く。
うは、めためた嬉しーい。ありがとう。
35℃の名古屋でFranは溶け気味。まだ発売しちゃいかん筈だ。