本の雑誌 2

そして、その翌週。

がら空きの最終上りのぞみグリーン車に乗車中、名古屋から数人の乗客が前4列に座った。
その後、大軍団がアリの行列の如くぞろぞろぞろぞろと十数分間に渡り、そのグリーン車を通りぬけていったというのだ。
その際、前に座った人物に拝礼するような様子をしながら。

頭に浮かんだのは「こいつらは、新手のカルト教団の幹部と信者なのだ」と言うこと。
そして、ゾロゾロ行列をさせる教団幹部連中には激しい憎悪を。
ついに、携帯で何か指揮するゾロゾロ隊の1人に、「外でかけろ!」と怒鳴った。
すると、教団幹部の男が「あんたの声の方がよっぽどウルセーだろ!」と言い、周りの幹部連中も呼応する。
だから教祖とおぼしき座席に向って「一体てめーらは、どこの何者だー!」と怒鳴ると、6人くらいの若者が、ぽかんとこちらを見上げた。
見ると、この中の3人の顔に覚えがあり、決して悪い印象ではない記憶があった。

なぜあの3人を知っているのか?細面の男は、最近見た事がある。
男らに服を着せ替えて想像してみた。そして、コックの帽子をのせ気づく。
彼らは「スマスマのSMAP」で、細面の男は模倣犯の主役ではないか。

「大声を出して申し訳なかった」と謝罪のメモを幹部に渡したところ、「名古屋でコンサートがありファンが乗り込んできてしまった。中居さんからお気をつけてお帰り下さい、との伝言でした。」と言われた。
”気をつけて”の意味がわからなかったが、相当の酔っ払いオヤジだと思われたのだろう。
なにしろ”天下のSMAP”に「テメーらどこの・・・」と怒鳴ったのだから。

その後、タクシーに乗り思った。「まさか追突されるんじゃあるまいな」(模倣犯からの妄想)

こんなお話だった。

・「あんたの方がうるせーだろ」と怒鳴ったのは誰。
・ゾロゾロ隊は若者なのか?ヲバさんではなく?
・顔を知ってた3人って、中居の他は誰よ?
 木村と剛か?慎吾ママは知ってても、香取慎吾は知らないだろう。
・あんなに真っ黒で、よくピースと一致した。
・顔もよく知らないのに、スマスマでシェフなのは知ってるのね、キムラ先生。
・スマたちは、酔っ払いオヤジの正体は今も知らないのか?教えてあげたい。
・ある意味、SMAPカルト教団かも。
・ゾロゾロ連中め。客やスマたちに迷惑掛けるんじゃねーーー!