くりーむしちゅー

涼しい。
風邪薬やシチューや冬お菓子のCMも流れてるし、もう秋なのねん。

真夏にビストロで、腹ぺこのお子様が大喜びのクリームシチューを見て以来、”涼しくなったら、クリームシチュー”が、合言葉。(誇大表現)
おいしそーうだったなあ、あれ。

そして土曜日、念願のクリームシチューを作った。
待ち焦がれたくせに、手抜き。
ホワイトソースはもちろん市販品。
いつも使う業務用の粉末を牛乳で溶くルーさえも面倒で、「S&B とろけるシチュー」(固形)で済ます。
でも、隠し味は入れといた。
インスタント味噌汁「ゆうげ」を入れると、美味しいんだよう。
じゃがいもも、八ヶ岳から伯母が送ってくれたホクホクのやつ。
伯母んちは優雅な印税生活で、冬以外は八ヶ岳のセカンドハウス住まいなのだ。毎年、八ヶ岳の野菜たちを色々送ってくれる。

ヴォーノヴォーノ。(なぜかイタリア語)
とろけるシチュー&ゆうげ、最高!
腹ぺこお子様も腹ぽこ奥様も食べたくなる美味しいのが出来た。
侮れないな、市販品。SB&永谷園、最高。
昨日のいいとも増刊号で、シチューに味噌汁入れる裏レシピが紹介されてた。
あら、同じ。