グランパス VS ベガルタ

ベガルタ仙台なんてチーム、よく知らないぞ。チームカラーは?監督は?どんな選手が?

久々のJリーグ観戦は、なんとも地味なカード。しかもグランパスは11位。
ピクシーがいなくなってからのグランパスを観るのは初だ。
この時期に、ナイトゲーム。寒いよーう。

思ったよりも冷えた。
バッグを膝に載せていないと、さぶい。ひざ掛けが欲しい。手袋が欲しい。マフラーも欲しい。ニット帽被りたい。フリースくれ。
寒いから、手拍子し過ぎて、手が赤い。
客席もガラガラで、思わず社会人チームの練習試合かと思った。こりゃ、深夜しか放送がなはずだ。
あとで新聞見たら7000人台。5万人を見すぎて、この程度じゃ余裕だ。

試合は3-1でグランパス勝利。やった!
でも、たるい試合だった。向こうの方が押してたし、シュート数も多かったような。
でも好機を逃さず、気づいたら3点もゲット。ゴールはこんな試合でも盛り上がる。
つまらない試合だったけど。

ウェズレイはカッコよかった。
でも、なんと言っても、楢崎、ダンナ楢崎、カッコえええーーーっ!

ということで、東スタには軽く防寒具を持っていくことに決めた。
MCは、ニット帽とマフラーくらいあれば、なんとかなるだろう。

そうだ、広告批評のツボ。
一週間が10日あればいいのにと思う木村さん。慎吾は一日が24時間では足らない。
毎日忙しい人と一年のある時期に忙しい人の、感覚の違いが面白かった。