ピンチは、ほら。

大ピンチ発生で、もうぐったり。
私も含め、各担当のミスが重なり、誰もが悪いけど誰かのせいでもなく、でも大変なことで、かなり焦った。
危うく来週、KKと信濃路ふたり旅に出ることになりそうだったが、夜になって急展開し、事無きを得た。よかった。
あー、久々に焦ったー。
でも、結果的に上手く対応でき、満足。サウナに入ったようなすっきり気分で帰宅。

もうひとつの、ピンチ。
明日からの「エレファントマン」
当日券で入るつもりで問い合わせたら、週末分は完売で立ち見のみ、楽日は2階最後列(それでもS席)とのこと。
先週、ド迫力の「マクベス」を観たばかりだし、その倍ほどありそうなキャパの会場のその位置で、しかも立見は見辛いに違いない。
当日特Aがあるかもなんて、甘かった。

さて、どうするべ?
会場は近いので、とりえず明日行って探そうと考えていたが、
そうだー!
チケット掲示板があるかもと、探してみたら、少ないが幾つかBBSがあった。
この時期の主な出物は「モーツァルト」と大阪「エレファントマン」のよう。
明日のチケットなんて、さすがにないよなあと思ったら、あった!
藤原くんのファンサイトに譲って下さるという方が。
早速連絡すると、OKとのこと。東京からいらっさる彼女も助かると言って下さった。

ブルーから一転、「エレファントマン」は座って(しかも1階だよう)観られる事になった。嬉しい。
ありがとう、Hさま。
スマコンでのチケットのやり取りがあったから、こんなにスムーズに見つかったのかも。スマにも感謝。

スマコンと言えば、まだあったのか、コンサ取材記事。
「WO」ってのが、なんでも素晴らしいとか。
5人ものには、財布の紐はないも同然、ゆるゆる状態の自分。
「5」に、いたって弱いのよう。吾郎め。
本屋のはヨレヨレで、隣の感じ悪いCD屋(客は全員万引すると思っとる。店員に客は店内を尾行される。)に行ったら、美しいのがあった。

記事は、端的でありながら、ここぞって所は押さえている。しかも痒くない。
OPの数枚の写真に、初日を思い出し・・・。シンツヨのカットまで入れ、登場順に並べてあるんだもん。
スクリーンにはドリスマ飲むアホ顔だし、サザエさんの家風に階段で手を振るのが大好きだったので、それがあったのも嬉しい。ご満悦チョナンもね。
慎吾ママは、いらん。

体裁が整わず、未だ東スタのアップできず。
忘れた頃に、ひっそり上げとこう。