いい買い物

今朝、めざましで収穫あり。
前も「HR」放送日に突然インタビューが入り、その時は見逃したので、一応張ってみたのだ。

先日収録に行った方に伺った話では、轟せんせーとある役者さんとの、20分アドリブ勝負の二人芝居があったとのこと。

「スジナシ!」(多分CBCローカル)という、ゲストが鶴瓶と即興芝居をする番組がある。
からしつこく日記に書いてるけど、慎吾がこれに出たら面白いだろうにーーと、初めて見た時から思い続け、はや幾年月。(ってこともない、一年半くらい。)
これに近いものが、近々見られるってことなんですねぇ。うううれしい。
村井先生もその収録日には復帰されたそうで、それも楽しみ。

昨日の帰りに、HMVまで「今2枚買うと1枚が1990円」というDVDを求めて行ったら、いい買い物ができた。
あまりの重さに(←内容が)ためらってた「ベティ・ブルー完全版(無修正版?)」も対象品。
もう一枚を選んでいたら、「世にも奇妙な物語」もそうだったから、つい。木村の「BLACK ROOM」が好き。思えば、「世にも〜」はテープがあるから、買わなくてもいいのだった。
半額につられ、予定とは違うものばかり買った自分は、いい買い物したのかどうか。

歩いていたら、TVぴあキャンペーン隊がいた。
空ビデオテープ、のど飴、焼き梅、缶コーヒー2本、書店貼りポスターと、本体より高いおまけがついて、ずた袋に入っていた。
地元の本屋で買わなくてよかったよう。毎年こんないいことが、街では行われてたのか?
焼き梅が嬉しかったー。スマポスターも嬉しいけど、ポスターより焼き梅ーー!茎わかめならもっと嬉しい。
友の分と2setは、さすがに重い。缶コーヒー4本だもんで。

お疲れ顔のスマップたち。いつ撮ったんだろう。慎吾さえも、老けて見える。
中吊りで見たどっかのは、えらく濃いーーいメイクだったし、みんな疲れてんだろうな。

************************************

今日の帰りに2誌追加。
ガイドの白い吾郎は、数週間前の慎吾(with三谷)と同じ服ですな。
気持ち悪い5人の中吊りは、LIFEだったらしい。
怖い怖い顔した4人とメイク濃いーのが1人。手にも取らなかったら、なんでもこれが中は一番いいんだってさ、ローランド撮影で。騙された。
明日また1冊。
ついに、私も全部買う人になったか。めでたい。