明細票

ボーナスが支給されて2週間は過ぎているのだが、未だ明細が手元にないわー。

と言うのは、今期から「給与支給明細」「賞与支給明細」の配布が廃止され、各々がイントラネットでそれを閲覧するシステムになったから。POは各自がするから。
PCは1台/1人でもプリンターは共用。だから、なかなかPOのタイミングも難しいのだ。
自分の席で操作したら、すぐさまプリンターまですっ飛んでいって拾う、と言うことをしなきゃならん。ま、給与明細はどうでもいいけど、ボーナスは誰にでも見せるって訳にはいかんからな。
なんだか有難味の薄いシステムだわ。ご苦労!って感じがしないわ。
ボーナスの明細は紙でくでー。ミシン目破らせてくれよう。
給与なんて画面見るのもよく忘れるし、そのうちPOもしなくなるかも。
これは世間一般的なことなのか?他の会社ではとっくに採用されているのか?

ちょっと早いが、自称サンタクロースからプレゼントを貰った。ありがとう。