メリークリスマスマ

好きなクリスマスソングは、
『CHRISTMAS TIME IN BLUE〜聖なる夜に口笛吹いて〜』(佐野元春

クリスマスケーキって、売れ残らないものなのねん。売れ残り叩き売りは、昔のこと?
閉店10分前に駆け込んだら、5000円のしかなかったから買うのはやめた。そんなにデカイのはいらん。
それより食事よーーと、イタリアンのお店へ行き、「2人で取り分けコース」みたいなのを頼んだら、これが美味しいんだが、もうお腹いっぱいで。
車なのでお酒もなく、ケーキもなく、腹十二分でぐるぢくて、クリスマスムード殆どなしのイブの夜。

今年のX'masスマスマ。
お楽しみの「スマップバンド」が、なかったなんてーー。
もうネタ切れか?去年の鉄琴トリオは、かわいかった。
名コント「お主」まで誕生したコーナーなのになあ。
中居の鉄琴、剛の鈴よ、再び!来年復活乞う。

すっかり飽きていたのに、先週から再び面白いと思ってる「カボヅカくん」は、評判よろしくないようで、ウケてるのは私だけらしい。
あれは、もうパロでもモノマネでも何でもなくなってる、壊れっぷりが笑える。
この面白さは、7歳中居がうん○を見ていつまでも笑っていられる、と同じ種類かも。
(カボヅカくんが、うん○って意味ではない。当たり前。)