さんまSMAP

喉が怪しい感じなので、家でぢっとしていることにした。この夏の点滴の日々みたいなことになったら困る。
そしたら、2月に結婚する従弟Iくんが突然来た。
生まれた時から知っていて、昔は泊まったり、海へ行ったりしてよく遊んだ。大人になっても相変わらずいい子で、伯母ウケもとてもいい。いい人ってのは、ずっといい人のままなんだな。
今日、家に居ることになってよかった。お幸せに。

毎年つまんねーと言ってるくせに、1年経つとまた期待している「さんまSMAP美女と野獣」。今年も、やはり。

そんな中で、気に入ったところ。

・自転車乗り吾郎は、まるでひとまねこざる。衣装もキテレツ。
・剛の「2人だと大胆なんです」発言。
ヒルトン姉妹に「仕事何してるんですか?」失礼な中居。話題に入れずツリーをいじってる慎吾。
・木村さんの中居羽交い締め。
・「年下だけど、いつも引っ張ってくれてるから」と吾郎。
・ボールが当たって慌てて謝る、いい人ボブサップと、「大丈夫、大丈夫」を繰り返す慎吾。防御姿勢が、オカマというかオトメ。
・芸を披露するはずが、技を披露した木村。
・「木村はホントに・・・(しょうがねーなぁ?、または、女見る目ねーなぁ?)」中居さんの一言。
・「雪が降ってきた」はダンス付き。ゴロちゃんがもうおかしくって!

いっぱい編集しちゃるー。

アンケートはスマに取れよ。それネタに、トークさせろよ。
ゲストはボブサップ小池栄子だけで。
いっそさんまなし、仕切りはアナで。(それじゃ、さんスマではないが)

ヨソの人がいると、人見知りする内弁慶スマたち。
内輪でわちゃわちゃやってろ。メンバー同士の絡みが一番盛り上る。
それじゃ、”使えないタレント”だけど。
そもそも、さんまとSMAPって合わないと思うのだ。
初期のこれがよかったのは、格上のさんまに容赦ないスマたちが面白かったから。
そして、女ネタがNGになった時点で、BOO。

結局、その後の「スマステ2」で、チョナンボーズに喜んでたしんつよが、昨日の極上。
せっかく5スマ番組なのに、もったいないー。