浮世ばなれ

ただ今、病室のベッドの中。
父・貞吉は昨日からICUにいるので、とりあえず、付きっきり状態ではなくなったことで、病状とは別に精神的安心を得た。
その辺りのことを書けば、とてつもなく長く、私の指じゃ携帯では一晩掛かるんで、今は略。
死の在り方や尊厳について考え、話し合っておくことは、必要だと思う。PCに向かう時がきたら、また書くつもり。

なんで私がベッドにいるかと言うと、暫くは何かあるといけないから、誰か部屋にいてとのコトだから。
母・貞子もお疲れだし、病室では休まらないと言うので今晩は私が待機。私は家よりここの方が、いつあるか分からない呼び出し不安もなく、反っていいんだが、消灯は9時なんだよう。くじ。
することないんだよう。金スマは見れないんだよう。10時も過ぎりゃ本も読みづらいし。

家に居られる時間があまりないので、僅かな時間も惜しい。
こんな時でもやりたいことは、いっぱいある。こんな時だからこそ、か。
他の家族は何もする気になれないらしいが、私は寝る時間減っても、本も読みたいし、スマ番組も見たいし、HDDも整理したい、メールも書きたいPCもいぢりたい!
と言っても、寝る前するのは、もっぱらスマスマ裁判鑑賞(木村ジャイアン&子供テープ)を。
今時少ないアナログ回線のうちなので、この時期だけに回線占領できず、非ネット生活。今何か祭はあるのだろか?

スマスマ裁判、こんな時でも心から面白い。これがなきゃ、もっとぐったりしてた。

あんなヤツだけど、のび太たちはジャイアンを好きなんだよね。時々「あんなヤツ」だけど、メンバーは木村さんが好きってのも、同じ。
子供テープは、もうなもうな、もうーー!
あんな頃から、ずうっと一緒なのだ。そりゃ、泣くよなオーラス。
「あんね」だし「なあに」だし。本気の子供だー。小さい頃から、慎吾はしっかり者だったのだなあ。
きっと、慎吾母がしまって置いてくれたのね、ああ母の愛。
そして、兄ちゃんズは、本当に兄ちゃんだったのね。チーマーとヤンキーだが、優しい兄さんたちだのう。

それから。
作り笑顔は、とても癒されます。(今更ながら)