情熱大陸

昨晩こそっと起き出して見た「情熱大陸」。
エレファントマン、マクベス黄泉がえり
TBS製作の舞台や映画たちは、好きな人続き。宣伝と言っちゃそれまでだが。

私は、密着とか舞台裏とかメイキングというもんに弱いのかも知れん。
うちのHDDには宝がふたつ、HRメイキングと情熱大陸
興行ものは結果出してなんぼだと思うが、プロセスは結果(まだ出ていないけど)以上の感動がある。

誰にもダメ出しされないから、自分からリトライをお願いする剛。SMAP道を歩む剛には、エスプレッソは苦くてな。しみじみ。
「職業はSMAP」に、「SMAPだからへこたれちゃいけないんだ」と常々言ってるのを思い出し、しみじみ。
そして、剛の横にはいつも慎吾がいて、じーん。

オーラスのご挨拶がTVで流れるとは、夢のよう。
そして、ぼてぼての腹回りを惜しげもなくTVに曝す慎吾。夢ならいいのに。

・温かいお言葉を頂戴し、ありがとうございました。貞吉はまだまだですが、私は元気にやってます。新春生スマは見れなかったけど。