はずかしいものには、フタをする。

下の(↓)のB.Dコメントが晒されて恥ずかしいので、今日の日記で蓋をしてやるー。

何百人(そんなに少なくないか)に、こういうことを書かれる気分は、どうなのだろう。
自分なら、ありがたい反面、怖い、鬱陶しいと思う。
書き手が自分のために書いてるようなところもあるし、俗に、自己満とかオ○ニー文章とも言うな。

web日記という世界があることを、知ってるのかなあ?
あまり立ち入って欲しくない領域だ。デンジャラスゾーンだな。
大手掲示板より、まともに読めば応えるだろうなあ。

お友達やお気に入りの日記たちを巡って、ほうほうと感心。
私もそういうことが言いたいの、そうなのよう、と。思うことを上手く表現するのは、難しいものだ。
文章には人柄が表れる。決して上手くはないけど、つよぽんや楢崎(グランパス)の書く文は、好感が持てる。
それって、大事なことだと思う。
私は人を不快にしていないかだろうか?内容ではなく、その表現の仕方が。
ま、不快な人は、読まないだろうからいいんだけど、開かれた世界である以上、気をつけないとね。

更新をしていなかった時も、いつもと同じようにここを覗いて下さっていて、有り難くてちっと泣きました。
(気づくのおそ過ぎ。すまんです。)