玉砕

オケピ!」名古屋公演の先行電話予約があった。
玉砕ーー!撃沈ーー!
2人がかりで、朝からこれに費やしたのに、1日徒労に終わったがな。ああああ。
素直にキョードー大阪で購入しとけばよかった。
一般発売は、並ぼう。架からない電話に何時間も使うなら、早くから並んだ方が楽じゃよ。

気が重いのはそれだけじゃない。
戦争は本当に始まってしまうのだろうか?毎日、新聞やニュースを見て、暗い気分に。
スマステ見て、またブルーに。
はとバス乗ってる場合じゃないよね。
驚いたのは、OPの一言が、「あの人があした誕生日!」だったこと。
いつの間にそんな社会派な人になったのだ?去年も「ムネオと誕生日が同じ」何回も言ってたっけな。

各国も世論も、よくないと思ってるのに、やる気満々なアメリカ。
どうして阻止できんのかのう。
大国だからと強行がまかり通ることが、戦争以上に腹立つのだ。

それに、今回は、旅行がモロに当たってしまいそうな現実問題もあるのでね。
なんてツイテないのかしら、我ら。行けるか?ストーンヘンジ